シニア起業家が世界へ挑戦!投資家の反応は?

picture

シニア起業家が世界へ挑戦!投資家の反応は?

シニア起業家が世界へ挑戦!投資家の反応は?

シニア世代によるシニア世代のためのサービスを展開するGテックの大月智文氏が、投資家から1億円を獲得しました。大月氏は、介護の予防を目的とした「映さない見守りカメラ」を開発。このカメラは、骨格データのみを抽出してクラウドに送信し、日常生活動作をデジタルデータ化して解析します。

月氏は、介護の予防には日常生活の動作を見守ることが重要だと考え、このカメラを開発しました。このカメラは、プライバシーを完全に保護し、見守られている感じがないのが特徴です。

投資家からは、このカメラが自立支援ソリューションとして期待されているという声が寄せられました。大月氏は、このカメラを普及させ、世界制覇を目指しています。

シニア向けプライバシー保護骨格センサーを開発

シニア世代によるシニア世代のためのサービス。母の介護経験を機に起業を決意。開発したのは、見守らないで家族を守るプライバシー完全保護の骨格センサー。ゴタンダバレーアクセラレーションプログラムに採択されたキーマンは大月智文さん。よろしくお願いします。絆の大月は67歳のシニアベンチャーですが、素晴らしい。介護する側の気持ちが分かる当事者として解説したのが、この映さない見守りカメラです。

介護予防を目的とし、日常生活動作を見守る

シニア世代によるシニア世代のためのサービスを提供する企業が、介護予防を目的とした見守りカメラを開発しました。このカメラは、日常生活動作を見守ることで、運動器障害などの兆候を早期発見することを目指しています。この開発のきっかけとなったのは、開発者の母親が転倒して骨折したという出来事でした。従来の見守りソリューションでは、姿勢や動作が分からなかったため、このカメラでは骨格データを抽出してクラウドに送信し、そこで日常生活動作をデジタルデータ化して解析しています。このカメラは、手間いらずでプライバシーにも配慮されており、介護予防に役立つことが期待されています。

ドイツから自立支援ソリューションとして引き合いあり

シニア起業家の大月智文氏が開発した「映さない見守りカメラ」は、ドイツからも自立支援ソリューションとして引き合いがあるそうです。ドイツはEUの厳しい個人情報保護ルールをクリアしているだけでなく、自立支援のソリューションとして期待されています。大月氏は「日本の介護支援ソリューションが中心で、自立支援ソリューションがあまりございません。我々Gテックの出番だというところですね」と語っています。この「映さない見守りカメラ」は、プライバシーを完全に保護しながら、骨格センサーで日常生活の動作を見守り、転倒やロコモティブシンドロームの予防に役立てることができます。大月氏の情熱と技術力が世界で認められ、自立支援の分野で新たな可能性を切り開くことが期待されています。