最先端都市開発で地球の未来を切り拓く

picture

最先端都市開発で地球の未来を切り拓く

最先端都市開発で地球の未来を切り拓く高輪ゲートウェイシティは、東京の新しいハブとなる可能性を秘めています。JR東日本が街づくりに取り組む中で、地球課題の解決に取り組むことを目指し、エンターテインメントや伝統文化の更新のためのエネルギーを注ぎ込んでいます。この新しいキャンパスは、海外や地元の人々が自由に集まり、地域とつながり、持続可能性と社会変革のための革新的なアイデアを育む場所です。JR東日本東京大学が協力して、人間と地球に優しい街、未来食の研究拠点、世界一熟睡できる街、想像力を育む場、失敗を許容する環境など、ユニークな取り組みを実施しています。高輪ゲートウェイシティは、地球規模の課題に取り組み、最先端の都市開発を通じて地球の未来を切り拓く、小さな地球となることを目指しています。

人間だけではなく地球にも優しい街づくり

高輪ゲートウェイシティは、人間と地球の健康を同時に考慮した街づくりを目指しています。プラネタリーヘルスという概念に基づき、建設や建物の利用による二酸化炭素排出量を削減する革新的な技術を採用しています。キノコの酵素を利用して木材を分解し、バイオ燃料バイオプラスチックを生産する研究も行われています。また、パーソナルレコメンド機能を活用して、個々の栄養ニーズに合わせた食事を提供し、フードロスを削減する取り組みも進められています。高輪ゲートウェイシティは、持続可能性と地球の健康を最優先した、未来の都市開発のモデルとなることを目指しています。

失敗を許容する町

高輪ゲートウェイシティは、失敗を許容する町を目指しています。これは、革新と創造性を育むために不可欠な要素です。失敗を許容する環境では、人々はリスクを恐れずに新しいアイデアを試すことができます。この街では、失敗は学習と成長の機会と見なされ、人々は実験や試行錯誤を奨励されます。この寛容な姿勢は、イノベーションの文化を醸成し、新しい解決策や持続可能な慣行の開発につながります。高輪ゲートウェイシティは、失敗を許容する環境を提供することで、地球の未来を切り拓くための革新的なアイデアの孵化場となることを目指しています。